今日のお昼ご飯は、

ふるさと納税のハンバーグに、

目玉焼き乗っけただけ。おいしい。


楽天でふるさと納税のポイントつかなくなるのかな〜ちょっと不満もやもやもやもや


…抜け道探さないとね指差し



最近ちょっと心配していること。



長女の先生、ものすごく丁寧で、

子どもも先生がすごく好きだし、

毎日楽しく通わせてもらって、

ありがたいかぎりなのですが…



6月に終わるべき国語算数の単元が、

全く終わってないアセアセ

娘曰く、

「みんなわかってないから復習してる〜」

との事で、いい加減な授業をされているわけではないのですが。



もうすぐ7月だよ〜

成績付けどうするのかな〜

たぶん7月走るか二学期に回すんじゃないかな泣き笑い

やっぱ家庭でのフォローや先取りは大事だわ〜




と心の中で思っています。

本人の前では、言いませんけどねにっこり

楽しく行ってくれてたら、もうそれだけでいいんです。そんなに求めません。




今日はバトミントンが休みで、

ボルダリングに夫と出かけている娘と次男。

本当私以外のみんな、よく動く〜

私だけ太っていく〜泣き笑い