まだ株価上がってるよ〜惜しいことしたな〜

と後悔するくらいのところで、

UFJの株を全部売り切ったため、

テレビとオーブンの分儲けた〜!!という利益を出しましたよだれ






からの、今日の下落。

ふ〜!!ヒリヒリアセアセ

個別株は本当ギャンブルみたいなもんですよね。


夫は楽しんでいますが、私は性格的にあんまり向いてないかもですアセアセ苦笑






さて。

最近、ライフプランニング表を作り直しまして、

12年後、50歳での夫のFIREが現実味を帯びました。と言ってもまだ先ですが。

次男が大学生になる年に可能になる予定。

私が働くと、もう少しそれが早まりそうです。





どうしてそんなにFIREを目指しているのか

というと、

実父が倒れた事が、大きく影響しています。





父は63歳。

仕事も、もう少しで定年。

これから母と楽しめただろうに。

孫といっぱい遊べただろうに。


寝たきりの父の姿を見ていると、

本当に切ないです。


本人からも、母からも、

ネガティブな言葉がやっぱり時折出るし、

子どもとしてすごく苦しいんです。


病気になったこと、老後の備えが心許ないのは、

自業自得な面もあるし…

(タバコだったり、暴飲暴食だったりね。)

父と母には、今できる範囲で、

自分の人生に納得してほしいとも思っています。






そんな私の両親の姿も見てきて。

本当に、人生何があるかわからないから、

やり切った、これで良かったと思える人生を、

夫には送って欲しい。私も送りたい。

その姿で、子どもたちにも心配かけたくない。

と思います。




「まだ体が動くうちに、2人で車で日本一周!」

するのが今の夢。

そんな旅行記が書ける日まで、アメブロをずっと続けられたらいいですよねニコニコ