後出しジャンケンなお話。




年末、首を痛めて、

その後頭まで痛いまま過ごしてしまったお正月。

首を痛めた後遺症かな〜と思いながら、

しばらく頭痛は続いていて。

最近やっと落ち着いてきたのですが。




昨日今日と激しい頭痛があって、

熱もないのに、

ちょっと起きていられないくらい悲しい


で、京都南部震度4

が起きた後に、すーーっと痛みが引き。

ん?これもしかしたら地震に連動してる?

と思ってしまった。




自分でもまだ半信半疑、

目に見えないものは基本信じないタチだし。

でも調べてみると、同じように頭が痛くなる人が結構いるみたい。

アメブロ内でもいないかな〜?




だからって、不安になりすぎたり敏感になったりすると精神衛生上良くないし、

不安を煽るだけだし公言しないけど…

(ただの風邪の時もあるだろうし)

これちゃんと研究してくれる人現れないかな〜と思ってしまう。

脳波みたいなことかな〜





あったかくなった今年のバレンタイン

梅の花もぽっと咲きました!

(義父が山から取ってきてくれた梅の枝。

おしゃれに生けたいけど、欲張ってパンパン)