3番目次男が物心ついた時には、

我が家にあったDWEの教材はほとんど売ってしまい、

小学生の家庭学習を重視したため、家の中で英語の掛け流しは、ほぼしていません。




かろうじて英語でYouTubeを見ているのと、

絵本(特にORT)の読み聞かせだけは、

細々〜と続けていました。

 



年長に入ってから、

あ!家に売れ残ったワークブック残ってた!と2冊終えて、



こちらを始めたところです。





このままワーク中心に進めてもいいな〜と思っていたのですが、



最近、高校の頃の友達と久しぶりに出会って、

DWEのフルセットを買っている事を知り

ガチ勢だったので、気合い入ってるな〜!!とすごく楽しかったし刺激受けました!!!




DWEってやっぱいい教材だったよな〜と懐かしくなり、ストレートプレイだけ中古でまた買いました。5000円格安で。




次男の食いつき、めっちゃよし飛び出すハート

長男長女も「懐かしい〜!!!」と2倍速で見てます笑ニコニコ

2倍速、案外いいかも!!!




次男就学まであと4ヶ月、短期集中で英語多め生活をしてみようと思いますびっくりマークびっくりマーク