次男を朝送る前に、

一緒に畑に出て、野菜の顔を見るのが日課。

今年、畑の大根は大成功!

小学生の太ももくらい大きく育ちました笑





間引いた赤ちゃんにんじん・水菜、

昨日お義父さんにもらった白菜とで、

今日はお鍋にしよう鍋






昼からは年長次男の個別懇談がありました。

家では甘えた・やんちゃな一面もありますが、



年長の春まで、外ではかなり大人しく、

あまり喋らず、

一歩引いて物事を観察するタイプでした。

が、



今では大きな声で発表もできるようになり、

いろんなお友達とたくさん喋って遊び、

テキパキ優等生っぽく振舞っているようです。




先生は、長女を担任してくださった方で、

明るく熱く、涙もろい若い先生お母さん




お母さん「〇〇君の成長が本当に嬉しくて〜」と涙。


お母さん「〇〇さん(私のこと)がすごく話しやすくて、この学年にいてくださって私ホッとしてたんです。卒園しても遊びに来てくださいね」と涙涙。





先生!!まだあと4ヶ月ありますよ!!

お別れみたいー!!

と私までつられて泣き笑いしつつ泣き笑い

次男の成長は先生やお友達のおかげで、本当に感謝だということと、

あと4ヶ月よろしくお願いしますと話して、

和やかに帰ってきました





私も保育園ママとしてあと少し。

やり切ったな!と思えるくらい役員の仕事も頑張りたいし、

保育園生活を1日1日大切にしたいですニコニコ