新宿から中央線を完全乗車し、名古屋から関西本線と紀勢本線を乗り継いで、本州最南端までやってきた管理人901
その7スタートです。
【今回のルート】
千葉(総武緩行線)→御茶ノ水(中央線快速)→新宿(中央東線)→甲府→塩尻(中央西線)→名古屋(関西本線/伊勢鉄道)→津(紀勢本線)→多気→紀伊長島→新宮
新宮(紀勢本線)→串本→和歌山(阪和線/大阪環状線/梅田貨物線)→新大阪(東海道/山陽本線)→姫路(山陽新幹線)→岡山
岡山(山陽本線)→姫路(山陽/東海道/湖西線)→敦賀(北陸本線)⇔南今庄
敦賀(北陸本線)→近江塩津→米原(東海道新幹線)→三島(東海道線)→大船(横須賀・総武快速線)→千葉
------------------------------------
今回の旅のメインイベントをがっつり堪能したので、あとは特急くろしおと新快速で西を目指します。
やっぱり地層は地球のレコーダー。ブラタモリで地層の認知度が大幅アップした今日この頃。この点もいい時代になりました。
タモリさんありがとう!!
串本駅で特急くろしおを待ちます。
そして283系が入線してきました。
朝から橋杭岩やら潮岬灯台やら、忙しくやってきたので
この日はじめての乾杯。
おつまみはうつぼの素揚げと鯨ハム。どちらも潮岬観光タワーでゲットしました。幸せ~~♪。
白浜駅です。隣のホームにパンダラッピングの287系が停車していました。
ポーズを決めている中国人旅行者。
たまたま映り込んでしまいました。画像処理せずそのままにしておきます。
くろしおと言えば、梅田貨物線(笑)
地下化工事によって現在の地上走行は無くなってしまうため、撮影してみました。進行方向左側になります。
そしてアッと言う間に新大阪に到着しました。
いつもの新大阪なのでアレですが、
ホーム先端で撮影。京都側と神戸側
そして新快速で姫路へ。
神戸駅で東海道/山陽本線の標識を撮影。
若干ピンボケ・・申し訳ない。。。
明石海峡大橋。
そして姫路着。一泊しました。
朝イチ。まずは「はまかぜ」を撮影。キハ189系ですよ。。。時代は変わりました。ホントにウルトラマン風デザインですね(笑)
新快速の切り離し作業も見学。
そして新幹線で岡山へやってきました。
今となってはとても貴重なレールスター。
無事、集合に遅刻することなく岡山へ到着しました。
------------------------------------
パート7はここまでにしておきます。
そして岡山からの帰路は新たなタイトルでスタートします。
ではでは、ドロンします。