あれから、ぎっくり腰か肉離れのような側腰部の痛みは違和感に変わりつつありまして、ゆっくりながら治癒に向かっていますが、でも、1月の半ばから引きずっていました喉の痛みや痰は市販薬を使用してもあまり変わらなかったので、やっぱり病院で診てもらった方がいいなと思っていたのですが、しかし数日前に、いつもの体のザワザワ感とか、胆管炎かと思います症状の時に抗生剤のレボフロサキシンや解熱剤のカロナールを使用しても解熱しなかったですし、長く続いていました痰や喉の症状に加えまして鼻水や鼻づまりが酷くなり、しかも、鼻をかみすぎたりしまして鼻回りもカピカピになってしまいましたのでwしっかりと治しますためにも市立病院の発熱外来を受診して来ました。

 

発熱外来はありがたくも、電話しました日の午後から診てくれることになりまして車で向かいつつ、そして、車の中で待機していますと看護師さんが来まして、症状の説明をしつつ、検温と鼻から検体を取ります抗原検査をしていたのですが、持病の説明の場面で現在、神経内分泌腫瘍の治療を受けているのですが・・・と、いう感じの説明をしました時に、何度も病名を聞き返しながら記載されていましたところを見ますと、あっ、やっぱり希少がんだし、地方の病院ではまだまだ馴染みが無くて認知度が低いんだなと感じる場面がありました。

 

それからしばらく待機していますと、スマホに外来から着信がありまして診察となったわけですが、診てくれました発熱外来の先生から抗原検査の説明がありつつ、結果的に予想外のコロナ陽性でした。どうりで、レボフロサキシンが効かないわけですw

 

自分の置かれています体調的にコロナだけにはなりたくないという気持ちがありますので、常にマスクを着用しつつ極力出歩かないとか、人込みを避けるようにすることを心がけて来ましたし実践をして来ましたが、どこで伝染ったのかという心当たりがないだけに悔しくて仕方がありません‼(笑)(´・ω・`)

 

まだ、痰や途中で出てきました咳の症状は少しありますものの、早い時期に解熱しましたりと症状は結構良くなりましたし、そして、後遺症の関係などはまだわかりませんが、コロナのワクチンをこれまで7度ほど受けていましたおかげなのか、重症化しなくて良かったなと思います。

 

現在はまだ、インフルエンザが流行っているみたいですし、そしてまだコロナもありますで、感染対策をしっかりされつつ皆様も気をつけてくださいね!(^^)