犬を飼いたい… | Let’s fun!! チョロQ

Let’s fun!! チョロQ

チョロQ改造日記とキャバリアくぅのわんこ日記♪



長女(小4)は今、犬が飼いたくて、飼いたくて…。しっぽフリフリ

学校の図書館で犬に関する本を借りてきては真剣に読んでいます。

将来の夢も獣医だそうです。

でも犬を飼うことについては「おとうさん」(夫)の許可がもらえず…


ちょっと前、私がいないときのこと、「誕生日(4月)まで『がんばりノート』を続けたら

犬を飼ってもいい」というところまで約束を取りつけたらしいです。


『がんばりノート』というのは、その日の自分のがんばりをアピールするもの。

たとえば今日したお手伝い。最近は洗濯物をほとんど長女がたたんでくれます。

あと当たり前のことなんですが、宿題を帰ったらすぐにする、寝る前に歯を磨く、

片づけをきちんとする…などです。

本当に責任を持ってきちんと犬の世話ができるか…いわば事前試験ですね。



娘としては室内で飼う小型犬がいいのですが、夫は外で飼う中型犬と言っており

2人の距離はこの部分でもまだへだたりがあります。



実際のところどうなんでしょうか…

犬を飼うとなるとどっちにしても私の世話する部分を増えてくると覚悟しているのですが

なんとかなるものなのでしょうか。

子供の頃、柴の雑種を庭先で飼ったことはあるので、それはなんとかなる気はするのですが

室内で犬を飼うイメージがなくて…。

犬を飼っておられる方、以前飼っておられた方…「ここが大変だよ」とか、「なんとかなるよ」とか

教えて頂ければ喜びます。

ちなみにefは飼うならパグがいいと思っています。

(飼っている友人に聞いたら大人しいけど鼻がつぶれてて呼吸がえらそう…いびきかくよ…と言ってました(´∀`)




※記事には関係ないんですが、長女小1、長男保育園児の頃、乗車したトワイライトEXP。

酔扇さんのブログを拝見して、ひっぱしだしてきました音譜直江津?