Kトレインワールド開館 | ef81-ed79-dd51のブログ

ef81-ed79-dd51のブログ

主に鉄道に関する投稿がメインです。

9月8日(日)にJR四国予讃線の比地大駅のすぐ横にOPENした鉄道博物館・Kトレインワールドに行って来ました。
オーナーの木川さんが今まで集めた鉄道コレクション(一部)の展示や鉄道ジオラマを見ながらカフェを飲んだりキッズスペースを設けたり外にミニ列車を乗る事も楽しめます。
当日すまいるえきちゃん・れっちゃくん・マリンライダーJRに鉄道写真家の坪内さんも来てました。
ジオラマはレンタルが可能でNとHOの2種類ありますが、自分が持って来た車両を走らせる事もでき入り口入って右側の受付で申し上げてから30分間150円で楽しめます。
OPEN前

初日のみ一般の入館は午後12時で午前はクラウドファンディングなどで協力した方々を招待しました。
↑これを参考にどうぞ。
すまいるえきちゃん・れっちゃくん・マリンライダーJRが到着
三豊市長・木川さん・すまいるえきちゃん・れっちゃくん・マリンライダーJRなどの記念撮影
蒸気機関車の動輪
たぶんC11かな?

Nゲージのジオラマ
先述の通り受付を済ましてからレンタルができます。
あやうた製麺の「あやうたレールウェイ」に続き2番目のレンタルジオラマです。
懐かしの寝台特急瀬戸のヘッドマーク
HOゲージのジオラマ
香川県でHOゲージのレンタルジオラマは初です。
勿論1番目です。
急行・特急のヘッドマーク

展示コーナー
トーマスなどの展示コーナー