スシ24ー501(KATO) | Nと車の趣味ブログ

Nと車の趣味ブログ

Nゲージ(鉄道模型)と車などなど...趣味のブログです。

JR東日本の新幹線特急券、東京駅まで購入するともれなく210円高くなりますね。

東京駅延伸の際の費用が高額だったため、その補填として当面(確か30年程度の期間?)の間加算する...との説明だったと記憶していますが、いまだに高いまま。

東京駅延伸後に開業した北陸新幹線長野以北等にもこのルールは適用されているのですが、いつまで続くのでしょうか?

そろそろ補填できたのではないでしょうか?JR東日本さん?

今となっては加算されるのに納得できなくなってるので、秋葉原で模型店を散策した際などは極力上野から乗車するようにしています。

こんにちは、EF81-136です。

 

先日、通院の帰りに某モールにある模型店へ。

見つけたのがこちら。

北斗星用のスシ24です。

 

以前、JR東日本編成車両を夢空間セットを充実させようと中古でちまちま集めていたのですが、その際に見つけたスシ24は初期の頃の車両でテーブルランプ非点灯の頃の製品でした。

 

で、今回見つけた車両。

KATO製のスシ24です。

調理室横のエンブレムがないのでJR東日本所属車両?

テーブルランプ点灯しますし、室内灯も組み込まれていました。

若干、車輪が汚れているようで店内でのテストでは大分ちらつきますが、その辺はメンテすれば問題ないこと。

それで税抜き漱石さん1枚でしたから引き取ってきました。

車体のキズ等もなく、いいのでは?

 

うん?

車番がスシ24-501?

あれ?スシ24-501って、JR北海道所属じゃなかったっけ?

車番まで確認しなかったぁ(笑)

まぁ、走らせてしまえば、あまり目立ちません(笑)

 

この辺には目をつむりましょう...

う~ん、TOMIXのボディに換装すればいいのかな?

 

安価だったので、良しとしましょう。

 

レイアウトの方、神社組み立てました。

ジオコレを組んでちょこちょこいじっています。

周りは木々に覆われる予定です。

 

参道は階段でこんな感じなる予定。

 

また時間を見つけて進めていきたいです。

 

ではでは。