【上司キャンプ 参】IGTを試してみよう | 俺の鉄路(テツドウ)!

俺の鉄路(テツドウ)!

ドゥウグゥゥラマァグゥルウァァッッ!!!


ある日の会社
俺「IGTテーブル買ったんすよ」
上「え、俺もこの前買ったよ」
俺「そうなんですか」
上「使いに行ってみる?」


てことで上司キャンプ3
IGTテーブルお試し会となります


いつもの道志村
今回は朝7時にチェックイン
本当は朝8:00~らしいのですが、キャンプ場のキャパに余裕があると入れてもらえます

さっそく設営開始
時間早いんで、設営はダラダラと進みます

インナーテント設営
太陽光でテント内がビニールハウスになりそうだったんで日陰に設営
(が、地球は回るって事をすっかり忘れてて昼前には南中した太陽に曝露されテント内33℃を記録してました)

フライシートの取付け
雨予報はなかったんで付けなくてもよかったんですがね
暇だったんで被せておきましたw


テント設営一時中断して
IGTテーブル組立・試用会 開催!
IGTテーブルってのは天板が取り外せてそこにコンロなどをインストール出来るテーブルです

上「あれ?お前そのテーブル…」
俺「あ…」
お揃いかよっ!!www
いい歳したおっさん共がお揃いテーブルとかねえわ
お互いヤダヤダ言って最終的に上司がコンロ用天板付けるなどして いやこれ似てるだけでお揃いじゃないっすから! 感を演出する事に成功?!

そして午前8:30とりまビールで乾杯✨🍻🎶

酔俺「もうテント無くてもよくないっすか」
上「お前どこで寝んの」
酔俺「暑いし木陰で野宿でも平気かなと」
上「そういやお前この前常務と飲んだ帰り駅のホームで寝てたんだって?」
酔俺「コンクリ硬いけど冷たくて心地いいのよ」
上「他の人に変な奴と思われるからちゃんとテントで寝てください」

AM9:40
かなーりダラダラしましたがテント設営完了
ダラダラついでにいつもは簡略化してる前室をマニュアル通り完璧に仕上げてみました


AM11:00頃
設営終わったからいよいよ本格的にだらけ始めます
俺は4本目のビールをプシュッとして
上司は昼飯用のレトルト飯とカレーを湯煎
部下の俺ちゃん何もしてなくね?と思われた方にひとつ申しておきますと私の上司やりたがり屋さんなんで色々やらせてあげてるんです。これね、出来る部下の気遣いよw


PM1:00
お昼寝タイム
通気口全開しても外がほぼ無風ゆえ、まるでビニールハウスで寝ているような臨場感w
目覚めたら身長2mぐらい伸びてるかも…


PM4:30ごろ
お昼寝タイム終了
暑くて殆ど熟睡出来ませんでした
身長は伸びてませんでした
人の身体は7割水で出来てるとかいいますが、その内半分をテントに吸われた感じです
ちなみに、私のように肝臓とか拗らすと体温調節機能にも弊害が出るので暑さに上手く対処できず少し暑いだけでドバドバ汗かきます。この時期でも通勤時とか駅まで数分歩いてくだけで汗びっしょりになるというとその変質っぷりがわかるでしょうか?


PM6:50頃
夕酒・夕飯
さっき肝臓云々語った奴の食卓www
9本目のビールに手を出します
でもまだハイボールが6本ストックしてあるんで大丈夫です

酔って写真撮ってなかったんですが、夕飯はカルビ焼肉と野菜炒めなどでした
焚火を眺めながら他愛もない話をしてこの日は就寝となりました
21時頃に寝床についたけど外が騒がしくてなかなか寝付けず、しまいにゃ以前我々を襲撃してきた猫たちの「ニ"ヤャャッーー」て咆哮がしてこれには2人とも慌ててテントから出てきてしまうという
完全にトラウマ植え付けられてますね(苦笑)

なんだかんだ寝たのは午前1時頃



翌朝☀️
どうやらプロの木こりもキャンプに来てたようで薪を割るカーン、カーンという音で目が覚めましたw

時刻は午前4時半ごろ

こんな時間に薪割りとか本当に自分の事しか考えてねえバカスだな💢とプロ木こりにガン飛ばしてビールの空缶を思いっきり踏みつけ怒りをぶつけます
上司も起きてきてめっちゃ不機嫌
「これ、スカッとしますよ」と、ビールの空缶を渡してあげました。もちろん、プロ木こりの方に向いてグシャッ!やります

危険な香りを察したのかプロ木こりは大人しくなりました



朝飯
新しく買ったコールマンのホットサンドクッカーを使ってベーコンとチーズのミルフィーユホットサンドを作りました
初回なのに我ながら上手く出来てしまって、ほんと才能って怖えなと思いましたw

朝飯後はサクサク片付けて午前9時前に撤収


今回はIGTテーブルの試用が目的でしたので一応感想を書き留めておきます
IGTテーブル 良いよ👍️


🚬
今回はちょっと客質悪かった。
共用トイレではペーパー持ち出してる奴居ったし、食器洗い場で洗髪&歯磨きしてるジジイもいた、あと害人(日本好きとか言ってそのくせ日本の文化風習無視して自分らの地元感性で好き勝手やって周りに迷惑かける外国人)もいてコイツらは夜中に車で出掛けたりしてうるさかった。
これから夏になるとキャンプ客増えるでしょうからそうなるともっとカオスなんだろな。
夏は先輩とキャンプ予定してっけど、よくよく吟味してフィールド選ばないと怒髪天で帰ってくるだけになりそうだ。フィールド広く借りるとか対策も考えておこう。


閲覧、
ありがとうございました