お薦めフロッグ | カナモさんのブログ

カナモさんのブログ

感じたことなどを主観的に書きます。

久々の更新ですねしょぼん

今日はお薦めのフロッグを紹介したいと思います。

まずフロッグを始めたばかりの人にお薦めなのはエバーグリーンのキッカーフロッグです。
このフロッグは首振りがとてもやり易いですニコニコ
そしてsizeもちょうどいいので凄く扱いやすいフロッグですよビックリマーク

二つ目はノリーズのNF60です
これもまた首振りのさせやすいフロッグです
それでいてsizeも大きいのでよく飛びます。

三つ目はデプスのバシリスキー60ハードベリーです
デプスのフロッグというとスリザークを思い浮かべる人が多いのですが私はあえてバシリスキーをお薦めしたいの思います。
少し前のルアーですとただ巻きで動くフロッグがありましたが最近ですとほぼ見ないビックリマーク
最近のフロッグはほとんどがペンシル?型確かにバーサタイルに使い安いですが少し位はただ巻きフロッグを作ってくれしょぼん一日中トゥイッチ入れてると疲れるんだよシラーまぁぼやきはこれぐらいにして
バシリスキーは立ち上がりがめっちゃ良いそれでいてポコポコと可愛いげなサウンドが出る!!
ただ巻きフロッグって最初のなん巻きかは全く動かないことが多々あるんですがこのフロッグはすぐ動き始める!!
なのでオーバーハングのしたに入れてやって巻けばしっかり動くのですぐバイトの可能性も充分あるラブラブ!

最後は又もやエバーグリーンのポッパーフロッグ
これも首振りのさせやすいフロッグです
ポッパー系のフロッグもめちゃめちゃ少ないんですよねけど結構良いんですよニコニコ
ポップ音があるのでバスもよりやすいですよ

紹介したフロッグの使い分け
今回紹介したフロッグはかるく二つの部類に分けられます
一つがほぼサイレントフロッグ
二つ目が音のあるフロッグ
最初の二つは特に音がないのでプレッシャーが高いような場所でもバスが口を使いやすいフロッグです
代わりにきずかれない可能性もありますが

後の二つはバスに威嚇されてバイトなるようなフロッグです。
このフロッグだとバスはきずきやすいですしバスを周りから集めることも出来ます。

こういうちょっとした変化で皆さんもビッグバスを釣って下さいニコニコ

次回はフロッグチューンの説明をしたい思いますニコニコ