6月ももうおしまいですね。

 

 

どうも、月光天使でございます☆

 

 

6月が終わるという事は、今年も半分終わってしまうという事ですね。

 

早い・・・。早すぎる・・・。

 

そろそろ年越しの準備を始めなければお正月に間に合わなくなるかもしれません。

 

さすがにそれは無いとは思いますが・・・。

 

 

さて今回は久しぶりに旅行した報告です。

 

6月ですんでね。

 

恒例のお誕生日休暇を利用した旅行です。

 

 

茨城空港から飛行機を利用してたどり着いた先は・・・。

 

 

 

 

 

そうですね。オレたちの福岡ですね。

 

 

 

 

 

まずはお祭りの準備が始まって少し忙し気な櫛田神社で旅の安全を祈願します。

博多祇園山笠・・・もうすぐですね。

 

 

 

 

 

夜は那珂川リバークルーズで夕涼み。

飲んだ後の酔い覚ましに夜風に吹かれながらの船上ライブ・・・おすすめです。

 

 

 

 

 

太宰府天満宮にも行きました。

仮殿の屋根の木々・・・

どんどん立派になっていきますが本殿の改修が終わったらコレどうするんですかね?

 

 

 

 

 

花手水・・・キレイでした。

 

 

 

 

 

梅で有名な神社ですが、季節柄アジサイばかり撮ってました。

 

 

 

 

 

ちょっと足を延ばして・・・。

 

 

 

 

 

門司港へ。

 

 

 

 

 

いつ来ても雰囲気のいい街を散歩しつつ・・・。

 

 

 

 

 

ここでもアジサイ撮ってます。

6月なんで。

 

 

 

 

 

いつものコースをずんずん進んでいきます。

 

 

 

 

 

トンネルで県境を越えます。

 

 

 

 

 

そしてフグを食べに下関へ。

 

 

 

 

 

おいしいものをたくさん食べて、さんざん遊んだ5日間。

そんな思い出を振り返りながら眺める帰りの飛行機からの夕景がまたよかった。

 

 

 

 

そんなかんじ。