5/3 ミステリー遠征「Prologue」 | 撮り鉄 D700FXの使い!

撮り鉄 D700FXの使い!

地元静岡でNikon-D700FXを使い、貨物列車をメインに撮影しています! 時々中央西線へロクヨンを撮りに行ってます。


このブロブは、自己撮影の記録用として公開しています。

☆Nikon Rail Photo☆

本日は、5/3(金)ミステリー遠征プロローグをアップします。

 

西線、坂下で5/2の撮影を終了して、道の駅で明日の予定を考えました。結果、中央東線~富士急行線へ行こうと思い、宮ノ越から権兵衛トンネルを抜け伊那市経由で茅野へ向かいR20号線を甲府市街へ向かい遅い夕食を食べました。

そこで、SNSで情報を見ていたら秩父鉄道「SLパレオエクスプレス」が走る事を知り秩父貨物を撮りながら撮影に行こうと5/3の予定を変更しました!

 

夕食後、R20にてガソリンを満タンにしてR20~西関東道路(R140号)を通り山梨県と埼玉県の県境トンネル(雁坂トンネル有料)

を抜けて「皆野の道の駅」に向かい到着後は車中泊しました。

 

 

5/3(金)は、早朝6:00頃過ぎに起床

 

起床後は、コンビニで朝食を取り皆野~深谷花園間ロケハンを行いました。

 

 

AM10:00頃に樋口付近で秩父貨物(7103レ)と往路パレオEXPを撮影して、ご一緒した方のご厚意で武州中川へ追い掛けの撮影を行いました。サプライズで往路パレオの追い掛けが出来満足しました!

 

その後は、復路パレオEXPをご一緒の方に教えて頂き、浦山口付近にて俯瞰の撮影を行いました。

 

撮影後は、再び皆野・上長瀞方面へ向かい復路の追い掛けをしましたが、と途中で渋滞に嵌まり上長瀞の荒川橋梁が間に合わず、事前にロケハンした波久札付近にて妥協の撮影(逆光気味)を行いました。

 

何とか通過5分前に間に合い、追い掛けの撮影が出来ました。

撮影後は、皆野の道の駅に寄り休憩後、静岡へ向けて帰路に就きましたあせるあせる