ご無沙汰しておりました。
なかなか忙しくかなり久しぶりの更新になってしまいました。
今後もぼちぼち更新していきたいなと思います。
というわけで1年以上前のことを今更です。
この日から広島の実家に帰省するのですが途中岡山で列車撮影をし、芸備線で広島に向かうことを考え実行することに。
1050 EF210-10+コキ
朝夕だけ見れる115系7両編成です。今この列車は213系6両での運用になっています。
1718M 115系D-17編成+A-⁇編成
406M 113系B-07編成
407M 115系A-12編成
845M 113系B-15編成
69 EF210-302+コキ
5057 EF210-320+コキ
2719M 115系D-02編成
1051レ、55レと続けて通過していきます。
1051 EF210-113+コキ
55 EF210-171+コキ
7両のやくも号です。国鉄色は検査でこの日は運用されませんでした。
1008M 381系7両
2724M 115系D-02編成
1828M 113系B-08編成
水島臨海鉄道に入る貨物です。 水島臨海のDD200が牽引していました。
3093 DD200-601+コキ
2084 EF210-333+コキ
この後は伯備線で新見に向かいます。
↑高梁川の渓谷が綺麗に見えます。
新見で芸備線に乗り換えますが平日にもかかわらず単行の気動車は立ち客がでる混雑でした。
やはり廃線危機路線なので皆さん考えることは一緒ですね。
↑新見にて。右は姫新線
備後落合では木次線にも接続し、この14時30分頃は3方向の列車が一堂に会する貴重な時間です。
↑新見行きが発車した後に撮影
359D キハ120 320
備後庄原で交換です。
358D キハ120 326
三次で広島行きに乗り換えですがこの時間の快速みよしライナーは土休日しか運転されていません。
新見から広島までキハ120に乗り通すことになりました。
1867D キハ120 333+キハ120 322
向原で上りの快速みよしライナーと交換。
5850D キハ47 22+キハ47 ???
さらに志和口でも上り列車と交換します。
結局下深川で一旦降りて後続の4両で広島に行くことにしました。
下深川近くの踏切から撮影
3860D キハ47 65+キハ47 ???+キハ47 ???+キハ47 ???
これの折り返しに乗り無事広島までたどり着けました。
次の日は山口県に向かいます。