解せぬ。 | つうの LUCKY or UNLUCKY!?

解せぬ。

またポケモンエメラルドを再開しました。
と言ってもバトルファクトリーだけはぼちぼちやってたんだけども。


そして今は普段殆ど手を付けないバトルタワーをやっとります。

これには理由がありまして。
つうさんのエメラルドはおともだちのせつでんくんに貰ったものなんだけど所謂"電池切れ状態"で時計が止まったまま。
そのせいなのかは知らんけどフロンティアの右端の方にいる博徒さんたち(※BPを預けて指定された施設で勝ち上がるとBPを倍にして返してくれるが負けると没収)が延々とバトルタワーのシングルで勝つ人間を探し続けているんですね。

なので預けられる最高値である15BPを預けて倍にしてもらうついでにバトルタワーも攻略しとるというわけです。
ほら、何か見返りあったほうがモチベ上がるやん?????


ちなみに元々は何回かやっただけでMAX40連勝でした。銀リラは倒してた。忘れてた。


そして今回は新たに兵器を投入。
こいつです。特殊型ボーマンダ。

一般的には物理型だったり両刀型だったり龍舞型がセオリーなんだろうけど敢えて完全特殊型にしてみた。

ちなみに特殊型にした動機は高速特殊アタッカーがクソ雑魚徘徊個体ラティアスと技範囲激狭バクフーンしかいないから&せっかくドラゴンクローがあるんだからタイプ一致で打ちたいやん!!!………だけです。

それにしても久しぶりに努力値振りなんてしたよ………。
厳選自体は半年くらい前にやって放置してた。
一応2Vなんだけどさ。
HP、HPよ。おかげで体感的な耐久力がめちゃくちゃ低く感じるよ。(努力値3というのはミスです)

せめてHPの個体値が16くらいあれば多少は違かったのかな………でもめちゃくちゃ厳選面倒いんだもん!!!


ちなみに技は、
ドラゴンクロー
かえんほうしゃ
ハイドロポンプ
かみくだく

案外技範囲は広いけど欲を言うと電気技を覚えて欲しかったです()
まあ水タイプが出てきたらもれなくれいとうビームを持ってると思ってメタグロスくんに受け出しさせてるからいいんだろうけど。

まあ気が向いたら物理型ボーマンダも作りますよ。気が向いたら。


………1人で黙々とやるゲームはめっちゃ好きなんだけど厳選はキツいし何より数字がめちゃくちゃ出てきて頭使うからポンコつうさんには大変なのだ。
それでもポケモンが好きだからマイペースにやってるけど。




まあうん。
それでこの特殊型ボーマンダ、ヒギンスくんを連れてバトルタワーに殴り込みに行きましたよ。

めちゃくちゃ楽に勝ち進めるやん!って思ってたんだけど…

44戦目に悲劇は起こったのです。
は?
うん、すいすいが活きますね。
ピチピチ。
は???
は??????????


………いやね、ドラゴンが2匹被ってるのはもう何も言えないんだけど(ポケモン不足)

まさかハリーセンがすいすいみちづれなんて害悪コンボしてくるなんて思わんやん!!!

………でもハリーセンがみちづれ覚えるのは知ってたんだよなあ。
脳がすいすい発動とみちづれを覚えてることを別々に処理してて抜け落ちた感ある。


でもきあいのハチマキが発動してなければ勝ってたからな???

10%ですよ10%!きあいのハチマキが発動する確率。
タスキがこの世代に実装されてたら対策不足で納得が出来るんだけどハチマキはなあ。博打やん。


あとちょっとで50連勝だ〜!なんて思ってたらこれですよ。


ラティアス置いてきてハピナス連れてくればよかった……………普通そうするよね……………。
でもうちのハピナスSに降ってないんですよ…。上からみがわり張れないんですよ。かなしみ。

あとはボーマンダとメタグロスと弱点が被らなくてそこそこ耐久のある高速特殊アタッカーの技範囲がもう少し欲しいと思ったのと好みでサーナイトでも育ててみようかなと思った次第。
サイキネと3色パンチで。
…でもきっと「威力ねえ!!!」ってなるんだろうなあ。未来が見える見える。


ハピナスにどくどくを覚えさせようにも(うちのハピちゃんはバトルチューブ特化型です)どくどくの技マシンが手元にないしダイヤ改正過ぎて余裕が出来たら通信ケーブルとアドバンスSPでも買おうかしらね。

相場調べたことないけど高いんかな。
まあ考えておこ。




終わりです。