こんにちは😊


今日は町内のクリーン作戦でした。


しかし、今日はクリーン作戦後にどうしても行かなくてはならない場所がありました😅


先週、父を病院に連れて行った時に東大宮操のクモユニが遠目に見えた時にヘッドライトが点灯していたのと同時になんか違和感を感じたのですが車を運転中だったのでスルーしていました💦(鉄失格💦)


しかし、X(旧Twitter)を見るとクリーム一色の姿ではあーりませんか‼️(懐)


しまった‼️と、思いつつ仕事で撮影できず本日はクリーン作戦で解散後、急いで東大宮操車場に向かったのでした😅


マスキングを剥がす瞬間をなんとしても撮影したい‼️と、いう気持ちが勝ったのかギリギリマスキングを剥がす瞬間を記録することができました👍



まずは遠目から…





クモユニの前に来ると側面のマスキングは剥がされていて前面のマスキングを剥がすのはそろそろだと思われました。


ここで、撮影を動画に切り替えその瞬間を待ちます。



が…


普電のモーター音が迫ってきました…😱


もはや、これまでか…😭😭😭


動画は別記事でアップしますね😅


とりあえず、マスキングを剥がした後の画像です。



おぉ〜(感激)



ホキ800と共に…



嬉しくて色々撮影してしまいましたw



同僚の209系の訓練車と共に…


もう、血圧が上がりっぱなしですよ🤣


あと5分、家を出るのが遅かったら貴重な瞬間に立ち会えませんでしたよ。良いものを見させていただきました。


天賞堂さんからTエボで出してもらえたら絶対に買いますよ。製品化お願いしますね(笑)


あっ、予約投稿の時刻はクモユニ143だけに14:30にしておこう…(笑)