こんばんは。


本来ならば、明けましておめでとうございます!

と、書くべきではありますが、石川県を震源とする大地震が元旦に起きてしまいました…。


被害を受けた方に心よりお見舞い申し上げます。


こんな悲しい年明けの挨拶をすることになるとは…😭


妻の実家は高岡市で今日は元旦という事で義理の黒部の夫婦が実家に来ていたこともあり不幸中の幸いでした。しばらく、車の中で避難していましたが緊急地震速報が数分おきに鳴る状況だったので黒部の家に避難することになりました。


交通機関が止まっていることもあり、国道8号線は渋滞でいつもの2倍時間がかかったそうです。


避難されている方、どうか不安な夜を過ごされると思いますが、どうかご安全に。