今日は昨日まで休みだったこともあり、朝はいい感じで起床。
そして昨日の目撃から湘南ライナー2号にあれが入ると予想していたのでいつも通りの電で地元を出発し大船で下車。 そしてライナー2号を迎え撃ち
{FBF5DE25-E23A-47C9-91A2-59C874088137}

↑3722M 湘南ライナー2号 185系C3+A?編成
Twitterでは目撃すら上がらないC3編成ですが、実は最後の優等運用に就ける湘南ブロック編成。
先週は運用に就いていなかったので、落ちたかと思いましたが、今日のライナーに就いてくれました。
塗装もボロボロで検査も近い予感なので撮れる限り撮りたいところですね
そして湘南ブロックを撮影後は戸塚に移動し5086レを
{606424C4-666B-4891-8C4F-19155D329013}

↑5086レ EF65-2117+コキ
上手く流しが決まってくれました。フルコックの2117。この前の検査明け初の5086レでしょうか?
これからも末永く活躍してもらいたいところです。
そして学畜に行き、定時で終了。その後583へと思い横浜に行くと……


{8E925780-CD40-4168-B8C2-B2A0766EC254}

不意打ちで湘南ブロック10連の修学旅行臨が目の前に:( #´°ω°` ):イラッ
撮ろうかと思いましたが、露出もないのでここは諦め湘南新宿ラインへ。
そして一回帰宅。着替えてハス4と踏み台を調達し辻堂へ。
そして待つことしばし……
{8181AB1B-BA87-41E1-A9D0-8CAEDD818C1A}↑回9821M 横浜発団臨送り込み 583系N1N2編成
うーん……微妙。 言い訳を言うとシャッターが上手くきれず、切り始めがかなり広角になってしまったためにブレちゃいましたw(そう信じるw)
まぁ仕方ないので気持ちを切り替え今日の本命の踏切へ。
そして戸塚0分乗り換えを決め保土ヶ谷で下車。そして踏切に そして待つこと10分程……
{7023A3FD-2934-4B50-A597-A326B1016423}

↑回9822M 横浜発団臨送り込み 583系N1N2編成
一昨年もやったこの構図。 今年も出撃し思い通りに撮影出来ました。やはりここはハイビじゃないと線路が光らないのでハイビですね笑
そして撤収し横浜へ。
するとまだ583がいたので急いでケト線に乗り換え新子安に。
そして到着してすぐ、横須賀線に登……!!??
{5EA12682-8AF9-495E-AE5C-1B08C3362147}↑9822M 横浜発団臨 583系N1N2編成
はい。東海道線でした。 未だに横須賀線を走ってくると思い込んでいた理由が分かりません……
まぁレンズを望遠でしたし当然死亡……
悔いが残る後味が悪い結果になっちゃいました……
まぁ仕方ないのでそのまま帰宅。 最後がイマイチだったと反省反省…
 
明日は特に何もないので撮影しない予定です。
日曜日は色々ありますがどうするかは未定です。
明日の8029-8030MにOM09が入れば動きは確定ですが……
ご覧いただきありがとうございました。

続く