スーパーカブで四国ツーリングその⑤ 高知県突入編 | やまてつ

やまてつ

写真で綴るオヤジの休日

8月16日11時59分

スーパーカブ四国ツーリングの5回目です

なぜトンネルの前で立ち止まったかというと・・・


この愛媛と高知の県境の寒風山トンネル(かんぷうざんトンネル)の全長が
5432メートルもあるんです
2012年まで無料で通れる日本一の長さのトンネルだったそうです。



スピードの出ないスーパーカブ
こんな長いトンネルをトロトロ走ってたら後ろから追突されそう^^;

安全第一がモットーなので、ここで作戦を立てました音譜

あまり早くない車に、コバンザメのごとく張り付いていく事に・・・
ちょうど原木を積んだ大きなトレーラーがゆっくり走ってきたので
すかさず追従していきます(笑)



そして・・・


無事に高知県に入りました





トンネルを出たところに、きれいな川が流れてたので一服です





川の見える所にカブを停めて・・・







コンビニで買った弁当でランチです(^^♪
カブの荷台の箱がテーブル代わりに(笑)


おなかもいっぱいになった所で
一気に高知市を目指します



つづく・・・

その6はこちら>>


ランキングに参加してます
クリックしていただけると幸せます