-ばたでん- 2013春の青春18きっぷ第二弾 オヤジ一人旅編その⑦ | やまてつ

やまてつ

写真で綴るオヤジの休日



こんばんは~


今日は全国的に強風が吹き荒れたようですね台風

職場が山のてっぺんなので、吹き飛ばされそうになりましたあせる



さて18きっぷの旅も二日目になりました。

昨日は境港で鬼太郎三昧・・・

二日目は「ばたでん」こと、一畑電車で移動します。



やまてつ


いきなり列車内ですが・・・

ホテルで時間通りに目が覚めて朝食を済ませ、松江駅から2キロほど離れた一畑電車の「松江しんじ湖温泉駅」までバスで移動します。


松江駅前のバス停で待ってましたが、発車時刻になってもバスが来ない・・・

早朝からやらかしてしまいましたあせる

バスの時刻を平日の時刻表で調べてて、休日は運休でした汗


あわててタクシーで松江しんじ湖温泉駅へ移動、今から乗る予定の電車に乗らないと目的地で遅刻するためあせりましたね~



やまてつ


列車内は休日の朝なので、乗客も少ないです。

一畑電車は松江しんじ湖温泉駅から電鉄出雲市駅と出雲大社前駅を結ぶ地方私鉄で、宍道湖の南側を走るJR山陰本線とは反対に、宍道湖の北側を走る路線なんです。


今日の最初の目的地は「雲州平田駅」

松江しんじ湖駅から40分くらいです。


やまてつ



列車内でウトウトしてると・・・

ゲゲッガーン いつの間にか雲州平田駅を通り越して「大寺駅」に・・・

あわてて降りましたあせる




やまてつ


すぐに反対方向の列車にのって雲州平田駅に到着~


ここは中井貴一さんが主演したRAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語のロケ地なんですよ


最近テレビでの放映があったようですが、私は映画を見にいきましたよ。



私も49歳までもう少し・・・電車の運転士になりたいな~ビックリマーク



やまてつ


駅構内には3000系が二編成

この電車、元南海の21000系ですね!

高校生の頃、南海電車の駅で改札のアルバイトをしてて、この電車にはお世話になりました。

当時、丸ズーム呼んでましたね(^^♪ とても懐かしかったですニコニコ



やまてつ


そしてこの雲州平田駅の改札口が待ち合わせ場所、どうにか間に合いましたが一体これから何がはじまるのでしょうか



つづく・・・