博多駅で・・・ 青春18きっぷで南九州へ その③ | やまてつ

やまてつ

写真で綴るオヤジの休日



博多駅の新幹線ホームのコンコースでの黒山の人だかりは・・・




bin's factory   カメとカメラとちょび鉄と・・・


この100系・300系引退記念入場証を貰うための行列でした叫び

平日とは思えない混雑ぶりあせる 鉄道ファンの情熱には驚きましたニコニコ


この日、3月16日で引退する100系と300系の引退セレモニーが開催される最終駅の博多駅が、今回の青春18きっぷの旅で訪れる第一目的地です。



bin's factory   カメとカメラとちょび鉄と・・・



bin's factory   カメとカメラとちょび鉄と・・・


パネル展も開かれてましたよ目


さて、300系のぞみ到着まで時間があるので、博多駅のロケハンをしましたカメラ



bin's factory   カメとカメラとちょび鉄と・・・


bin's factory   カメとカメラとちょび鉄と・・・


ご覧のようにホームはかなり暗いので、持参したレンズの中で明るいモノをチョイスカメラ

とりあえず標準域はf2 望遠はf2.8に決めましたがそれでもSSが稼げないので苦労しそうガーン



bin's factory   カメとカメラとちょび鉄と・・・


おそらくここが300系の運転士さんを迎える所なので、まずは試し撮りカメラ



bin's factory   カメとカメラとちょび鉄と・・・


ホームの端っこには到着二時間以上前なのに、大勢のカメラを構えた人が・・・

「入線シーンはここしかないな!」と思い待機することに・・・

今回偶然にも、N700系のN1編成と700系レールスターのE1編成が撮れました(^^♪



bin's factory   カメとカメラとちょび鉄と・・・

時間が近づくにつれ人も増え、警察官も出動してきました叫び


つづく・・・