SLやまぐちなにわ号 | やまてつ

やまてつ

写真で綴るオヤジの休日



最近ブログネタに困ってますあせる


こういう時の写真頼みにひひ

古い写真フォルダから、出てきたのは・・・

2010年10月9日に運転されたSLやまぐちなにわ号です。


この日はいつもの12系レトロ客車ではなく、「サロンカーなにわ」を、重連で牽引する特別列車でしたビックリマーク



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory
新山口駅でのシーンです。

洗車場からサロンカーなにわを牽引して入れ替えをしているのは、C56です。

C57は手前で待機中です



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory
新山口駅の1番線ホームにバックで入線



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory
小ぶりですがC56もかっこいいですね!

通称ポニーと呼ばれてますが、ぴったりの愛称だと思います。

C57のボックス型動輪と対照的な、スポーク型動輪もレトロっぽくてかっこいいですね!!



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory
前方からバックでC57が入ってきましたDASH!



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory
二機の連結作業開始です



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory

カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory
連結完了!!二台共 眩しいくらいに黒光りしてます。



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory いよいよ出発です。

専用のヘッドマーク付きです。



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory
乗りたかったのですが切符が取れませんでしたガーン



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory
車で先回りして、走行中もパチリカメラ



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory
一旦家に帰り、夕方新山口駅に帰ってくるのを見に行きましたにひひ

ひまなオッサンですドクロ

津和野からの帰りはプッシュプルでした