津和野 | やまてつ

やまてつ

写真で綴るオヤジの休日

昨年の7月5日、津和野の太皷谷稲成神社に嫁さんとドライブに行きました車



bin's factory 何でも撮っちゃいます!
太皷谷稲成神社です。日本五大稲荷神社のひとつで1773年設立の由緒ある神社です。


bin's factory 何でも撮っちゃいます!
山の中腹にありますが本殿のすぐわきに駐車場があるので楽に行けますチョキ


神社で参拝してから、以前から気になってた津和野城跡に行ってみることにしましたニコニコ



bin's factory 何でも撮っちゃいます!
途中までリフトで行けます。しかし、このあと試練が待ちかまえてました叫び



bin's factory 何でも撮っちゃいます!
リフトを降りると、かなり厳しい山道叫び日頃の運動不足がたたってゼェーゼェーいいながら進みますあせる



bin's factory 何でも撮っちゃいます!
ある程度歩いたところで看板発見目

しかし、まだ10分・・・汗



bin's factory 何でも撮っちゃいます!
やっと辿り着きましたチョキ津和野の町が一望できます目



bin's factory 何でも撮っちゃいます!
誰がこんな山の上まで石を運んだんでしょうか!?



bin's factory 何でも撮っちゃいます!
ちょうどSLやまぐち号が津和野の町に入ってきましたグッド!赤い石州瓦の屋根が綺麗な津和野です。


bin's factory 何でも撮っちゃいます!
間もなく終着駅津和野ですDASH!



bin's factory 何でも撮っちゃいます!
アジサイの脇をリフトに乗ってオヤジが下りていきますにひひ(嫁カメラ)



bin's factory 何でも撮っちゃいます!
最後に津和野駅の転車台で一休みのC57に「先に帰るよ!!」と一声かけて帰りましたパー