笑う門には福来る

笑う門には福来る

数々の 人生のジェットコースター を体験してきたからこそ今がある。毎日を綴っていきます。

Amebaでブログを始めよう!

.





いよいよ発進!!






本当は最初にプロフィールを書くとこなんですが・・・


最近、



「お仕事は何されてるんですか?」



この質問が一番困ってしまいます。







ということで、プロフィールはおいおい(^▽^;)










7月17日、5回目の結婚記念日でした!

(お祝いのお花をいただきました☆)


主人と出会ってもう15年。





生意気ざかりの小娘が 


”野望”  と 期待 だけを持って


他は な~んにもわからないまま、


 ”経営者” という道を選んだ20代、


この独立がきっかけで主人と出会いました。





主人とは10年付き合って結婚しましたが、




ある時は


ディスカウントストアで

閉店間際の60円くらいのおにぎりが1つしか買えなくて

それを二人で半分個。

50円の白身フライがごちそう。


まさに笑うしかない 極貧生活。





それが今では


朝の5時に焼きたてのパンを買いに行ったり


パスポートの渡航スタンプが着々と埋まっていったりと



ある意味、好きなように生活できるようになりました。







今では人様に昔の話をしても


「信じられないです!」



なんて言っていただけるようになりましたが、



今でもピンチのときにふと頭に浮かぶ言葉、



それは


”笑う門には福来る”。





笑っていれば運は開ける!





これは数々の 


人生のジェットコースター 



を体験してきた中から実感してきたことです。









これから日記のように自分たちの毎日を綴っていけたらと思います。






よろしくお願いしますm(_ _ )m