2022夏の鉄旅行もいよいよ最終日です。

 

IRいしかわ鉄道で金沢に移動しています。

 

最後の裾絞り無し編成の8000系。引退間近となり、京王カラーに復刻しています。

 

朝は運用があったので、乗車して、折り返してくるところを撮影する算段です。

 

粟ヶ崎駅近くの鉄橋で撮影。光線状態が心配(逆光ぎみ)でしたが、満足いく仕上がりでした!

 

蚊爪駅付近まで歩いて、田んぼの中を走る列車を撮影。とても暑かったです。

撮影後、内灘まで乗車し、折り返して金沢に戻ります。JRで西金沢駅まで行きます。

 

新西金沢駅で石川線に乗車します。まずは鶴来まで行って折り返します。ちょっとだけ停まっているいる車輌を撮影。

 

野町まで乗って石川線を完乗します。

 

野町駅の踏切から撮影。暑かったです。

 

西金沢駅から再びJRで金沢に戻り、ご当地グルメの「ハントンライス」を頂きました。

鉄+昼ビール最高です(笑)

 

金沢駅から高速バスで関西に戻り、4日間の鉄三昧は無事に終わりました。