23年3月1日撮影 (クモヤ145+113系 廃車回送、5087レ:EF65-2089) | EF16_6の鉄ブログ

EF16_6の鉄ブログ

鉄道写真撮影記録
主に京阪神のJR線で旧国鉄車両を中心に撮影しています。
http://twitter.com/ef16_6

2023年3月1日撮影記録

 

113系の廃車回送が続いています。

この日はご来光カットが期待出来そうだったので上牧カーブでお見送り。

 

・島本〜山崎  回9751M クモヤ145-1201 + クモヤ145-1106 + 113系×4:L7編成  廃車回送

 (FUJI X-T2 + XF16-55mm F2.8)

 現地は賑わっていると思いスーパーカブ号で出動しましたが、想定以上の撮影者でした。

 113系は機会があれば撮影していますが、このL7編成の記録は見当たりませんでした。。。

 

続いて昼の部。

・JR淡路〜城北公園通 5087レ EF65-2089 

 (FUJI X-T2 + XF100-400mm F4.5-5.6 + XF1.4X TC)

 地元ではなかなか順光ポイントが見当たらない5087レ。考えるのが面倒になったので、新規

 開拓で駅撮りを(^^)。

 赤川鉄橋を渡って土手を降りてきたPFを超望遠で。線路のうねりが面白いです。蛍光灯カバー

 がよく分からないのが玉に瑕…。