2022年初購入品 | えふのブログ

えふのブログ

だらだらと適当なブログ

スパムコメは見つけ次第消します

VECTOR OPTICS MAVERICK IX22 MIL Gen3 ドットサイト

 

 

GHK G5に載せるため購入。

 

MAVERICKはGen3が最新でGen2との違いはIPX6級の耐水性能。

 

防水機能を確保するためゼロインダイヤルがキャップ式になった。

 

 

amazonのレビューなどでドットサイズ調整ダイヤルとゼロインダイヤルキャップが固いと言われており購入品も固かった。

 

ゼロインダイヤルは然う然う使うものではないがドットサイズ調整ダイヤルはドットのON/OFFスイッチも兼ねているので固いのはちょっと困る感じ。

 

レンズは青みが薄くなったと購入ページの説明文にあったがあまり変わらない気がするが22mm口径のわりに見やすい。

 

 

ドットは11段階で調整でき、きちんとサイズが変わるからよい。

 

1段階目

 

11段階目

 

 

ハイマウントとローマウント、キルフラッシュ、レンズキャップ、工具とCR2032電池以外すべて揃っている。

 

 

G5に載せてみたがハイ/ローマウントどちらでも使えるので悩むが見やすさでハイマウントかなーと思っている。

 

最終的には実際に撃ってみて狙いやすい方に決めるつもり。