絶対おすすめしないカスタム | えふのブログ

えふのブログ

だらだらと適当なブログ

スパムコメは見つけ次第消します

BATON BS-Staccatoは値段の割に仕上げが悪くて気に入らないところばかり。

 

気に入らないなら売ればいいじゃんと思います。

 

はい、実際売ってもいいかなと思ってたりしてました、さっきまでw

 

でも、Staccato Pの形で日本で買えるのはこれだけ。

 

そして一番気に入らないのがグリップ。

 

グリップのうろこ状パターンがエッジが立ちすぎてて握ると痛い。

 

そしてStaccato 2011 Gen2形状のグリップじゃない。

 

Staccato 2011 Gen2グリップはNOVAから出ているが削ったり加工が必要な場合に躊躇する値段

そんなある日、AmazonでEDC Gearという聞いたことのないメーカーから出ているのを発見。

 

値段も送料込みで3500円なら良いかと注文すること2週間。

 

本日、到着で早速取り付け開始。

 

はっきり言ってこのグリップというかBS-Staccatoも基本マルイ ハイキャパ準拠だがサブシャーシF側のグリップを取り付け方法が違う。

 

またこのメーカー、バリが多いからバリ取りしながら取り付けるための加工、加工、加工

 

取り付けが決まったらパーツを移植しながらバリ取りしてスムーズに動くか確認、なんとか完成。

 

BS-Staccatoのグリップ交換はマルイ ハイキャパ用の流用はやめたほうがいい、マジで。

 

 

どんなに頑張っても鬼ホップ仕様の改善策としてGUARDER 強化ホップアップチャンバーセット ハイキャパ用とDCI Guns ハイキャパ4.3用アルミアウターバレルに交換。

 

他にもAPI リコイルスプリングガイドブッシュ、GUARDER スチール リコイル スプリングガイドなど意外とお金が掛かっている仕様になっちゃった。

 

苦労したが完成

 

このBS-Staccatoはカスタムを含めおすすめしない