東京マルイ グロック26 その2 | えふのブログ

えふのブログ

だらだらと適当なブログ

スパムコメは見つけ次第消します

今日の試射でトリガーの引っ掛かりが気になった。

 

気になった・・・

 

気になったらしょうがない

 

よろしい、ならば分解だ!

 

ってことで、WE-Tech グロック17で慣れているのでサクサクと分解していく

 

トリガーバーとシアーを外側から見てもキズ1つ無い

 

でも、ハンマーハウジング(リアシャーシ)をフレームから外すしてよく見ると赤丸のところに反りが出てる

 

ここまで分解したなら全バラして磨くしかないな

 

ってことでまずフレーム側のパーツを外して磨く、磨く、磨く

 

パーツの洗浄をしてグリスを筆て塗りながら組み上げる

 

次にスライド側

 

磨いて組み付け後

 

最後はチャンバー

 

が、前のオーナーがスライド後退中にバレルから下に落としたみたいでその衝撃でチャンバーのバレル固定溝が削れて反りが出てる

 

いつもの様にインナーバレルのバリ取りと固定溝の修正、ついでにチャンバーパッキンを換えたいがうちに在庫がないので今回はパス

 

スライド内に組み付け

 

完成

 

 

うちでずっと眠っているマルイ グロック17用アルミスライドを付けてみた

 

WE-Tech グロック17を分解しているときにも合わせてみたけどスライド幅が若干広くて入ることすらなかった

 

本当にマルイ用なのかちょっと不安だったけどマルイ グロック17を買っても付けられるな

 

スライドの溝にバリがかなりあるからゴリゴリ削らなくちゃいけないけどそれは実際買った後での現物合わせ

 

ガバ系とは縁がまだないみたいで返品になっちやったし

 

ベレッタ Px4が気になるし

 

そんなタイミングでKSC グロック19/26の面白そうな中古があるし

 

MGC グロック17を直したい or 良品中古を買いたいしとか誘惑が多いのでマルイ グロック17はいつになることやらw