ハマるのはわかる | えふのブログ

えふのブログ

だらだらと適当なブログ

スパムコメは見つけ次第消します

1/2に2019年 サバゲはじめにいつもの某氏と行ってきた。


年末に届いたHK416A5 GBBも持って行き、レンジで試射だけしようと思ったら電動 AK47がゴニョゴニョな件で使えなくなった。

 

仕方ないのでHK416も1マガジンしかないがあとはハンドガンでなんとかするか。

ただ朝の気温4℃くらいで冬ガスでマガジンを温めなくてもガシガシ動くハンドガンにたいしてHK416は使い捨てカイロを貼りタオルに包んで温めてやらないと動かない。

人肌よりちょっと冷たいくらいまで温めて弾速チェックしたらギリギリ。

これは4月を超えたらヤバくなるので調整が必要だ。

 

メインで使うのは電動AK-104&電動M16A2改SR-16仕様。


※右三丁が自分です


AK-104もHK416のカスタムをしてくれた方が内部のパーツを全て交換したフルカスタム仕様。

ただし製作後1年半動かさずに眠っていたモノで購入後、すこし不調というか40m手前で消える魔球状態になっていた。

年末のサバゲ納め前にカスタム屋さんに言われたとおりのことを自分でスプリングを新品に換え、ホップパッキンを組み直したら好調に。

 

やっぱり眠らせたままだと機械モノは良くないねー。

 

HK416はセミオートで使うと弾道が素直にまっすぐ飛ぶので30m先の相手に2タップで当たる。
 

また、移動しながらでも20m先にいる相手に当てられるのですごく使いやすい、セミは・・・

フルオートはリコイルコントロールを早く覚えないと当てられませんw

 

電動エアガンより軽くスリムで扱いやすくリコイルがガッツンガッツンくるのでGBBにハマるのはわかるわ。
 


ゲームは取ったり取られたりの均衡した内容で、ここ数ヶ月終始負けっぱなしのゲームが続いていたの久々に楽しめた~。


 

次は13日にお誘い頂いたミリキャンサバゲに行ってきます。

 

おまけ

ちなみにHK416の内部ですり合わせ部は全て鏡面仕上げでした。

フラッシュを焚くと光って上手く写らない・・・