35w

になりましたおねがい


かわいすぎるお願い

臨月まであと1週間。
生産期まであと2週間。
里帰りまであと2日。


昨日あたりから、お腹のパンパン感がひどくて
悩んでいます。

張りは相変わらずで
張り止めのウテメリンは1日4錠飲んでいます。
朝昼晩の食事後と
夜中張りで必ず目が覚めるのでその時に。

でも張りとはまた別で
お腹のパンパン感がするのです。
それで腹痛もあったりして。

この痛みは初期から続いてますが
子宮の成長がいよこの成長に
ついていけてないんだと思います。

昨日の夜、辛すぎて
2時半に目覚めてそこから眠れませんでした。

お腹が辛くてしんどいし
こんなんで大丈夫なのかなって
不安も沸いてきて
一人で静かに泣いてましたえーん
最近すぐ泣くんです。情けない…。

そしたら旦那が気づいて
手を握って頭ポンポンしてくれました笑い泣き

声を出してたわけでもなかったし
気づいてくれると思わなかったから
すごく嬉しくて
安心して過ごせました。
この人でよかったなって思えました。
本当いつも旦那に助けられてます。

ただ明後日から里帰り。
離ればなれになって大丈夫かなって
心配もあります。

いよこも旦那がお腹を触ると
必ずと言っていいほど動きます(笑)
パパに触ってもらうのが減って
いよこも寂しいかなぁ。
県内で近いので週末には会えるんですけどね。

しかも私たち付き合ってたときも
遠距離(関東⇔関西)を1年くらいしてたし
結婚してからも転勤のタイミングで
数ヶ月、別居してたこともあります。

なので始まっちゃえば大丈夫なはず!
と前向きにとらえることにします。

少なくとも私は実家なので
話し相手はいるし、犬もいるし、
旦那の方が寂しいだろうなー。


最近心が不安定なのは
里帰りを控えてる+マタニティーブルー気味
なのかなぁと思ってます。

里帰り先で生活リズムを整えて
向こうの生活に慣れれば解消されるのかな。

とりあえずはあと2日で
里帰りできるように
荷物の準備をしたいと思いますOK