快勝。今日はワールドカップ。 4点快勝! そして、出発。 40時間かけて北海道へ。 3回目の太平洋フェリーに乗船。 過去2回は、苫小牧から名古屋でしたので、今回はじめて名古屋から苫小牧。 それも、過去2回ともきそでしたが、今回はいしかり。 地下鉄で名古屋港まで行って、そこからバスでフェリーふ頭まで。 今回は、個室を取れたので、楽しみです。