今日は、仕事休めず、昨日の疲れを引きずりながら仕事。

 

これ、ほんとは休みの日。

 

どういう経緯かしらないけど、最初から、休日出勤扱いで、勤務表に出る。

 

で、休むには、有休と同じ手続き。

 

同じ日に有休を申し込む人が多数いたら、この人たちと同じ条件で抽選になる。

 

もともと休みなのに、抽選で外れると、休めない。

 

で、休みにならなかった人は、時季変更扱いにちょっと前までなってた。

 

これ、おかしいだろと、会社に言うと、それからは何の表示も無くなった。

 

逆に、何かいい文言ないかと聞いてきた。

 

呆れる。

 

時季変更権って、どんな位置づけでどんなものなのかわかってるのか。

 

ただ単に、抽選外れたら、押しとけばいいハンコだなって思ってないだろうな。

 

今度、この件で管理者に聞いてみようと思う。