今日は、仕事 休めず、昨日の疲れを引きずりながら仕事。
これ、ほんとは休みの日。
どういう経緯かしらないけど、最初から、休日出勤扱いで、勤務表に出る。
で、休むには、有休と同じ手続き。
同じ日に有休を申し込む人が多数いたら、この人たちと同じ条件で抽選になる。
もともと休みなのに、抽選で外れると、休めない。
で、休みにならなかった人は、時季変更扱いにちょっと前までなってた。
これ、おかしいだろと、会社に言うと、それからは何の表示も無くなった。
逆に、何かいい文言ないかと聞いてきた。
呆れる。
時季変更権って、どんな位置づけでどんなものなのかわかってるのか。
ただ単に、抽選外れたら、押しとけばいいハンコだなって思ってないだろうな。
今度、この件で管理者に聞いてみようと思う。