今日は明け。
昨日と今日と一緒に仕事した人は、今月末で転勤になる。
本来なら、一緒に仕事する予定ではなかったんですが、本来組む人がお休みしたので、急遽でした。
この方は本当にいい人で、年は私よりも上なんですが、いつもニコニコしてて、話しもよくしてくださる。
なので、この人がいい人すぎて、この転勤にいきさつは聞けなかった。
希望なのかそうでないのか。
ただ、最後にこの方との思い出を話しました。
私がこの職場に来て、まだ見習いだったころに、今の仕事ができる資格を持ってることを知ってか、ある作業で一緒に来てみるかって、言ってくれて。
その時は、見習い中だったので、先生に止められましたが。
あと、年末の金曜日の忘年会シーズンに、機械の故障でてんやわんやだったけど、わずかな影響で済んで褒めてくれたこと。
この方が、急遽、トイレに行ったときに、私がもうトイレ終わったと勘違いして、作業を再開してしまったこと。
私がまだ今の仕事ができるか目途が立ってない時に、ふとこの仕事の仕草をしたのを遠くから見てて、やっぱ様になってるよと言ってくれたこと。
受験シーズンで仕事が追い付いてない時に、本来ならしなくてもいいことを率先的にしてくれて、助かったこと。
それぞれ、仕事終わりに話したら、覚えていてくれたこともあって、そう言ってくれて嬉しいって。
もう、この職場には戻ってこないと思うので、本当にさみしいです。
ただ、会うことはあると思うので、そこは救いです。
本当にお疲れさまでした。