今日は比較的に楽な仕事。
この前、半年前に優先的に有休を申し込める制度を一度は使って、通常の有休を申し込んでる人がいないということで、優先を取り消して、通常で申し込んだんだけど、有休取れずという事象。
その話をしてきた上司と今日話すことができたので、どうだったか聞いてみた。
やはり、その日に体調不良ということで、休んだそう。
で、どうなんですか?と聞いてみたら、その上司は、私はこれはいけないことだと思うと。
優先の有休はその日は1人しか取れないので、もし他にこの日に休みたいなと思ってた人が、この取り消した人が取ってたことで、取れなかった可能性があるわけで。
幸い、代わりに仕事してくれた人がいたからまだよかったけど、ダメだよなと。
この人、結構話する人だったので、個人的にはがっかりだし、もう話はしたくない。
後輩なので、こういうのはいけないと言わなきゃいけないかもしれないけど、もうその次元を通り越してる。
もし、これが私ならもう会社に来れない。
それほどなことだと思うけど、本人は何事もなかったかのように、普通に仕事してる。
そして、何もしらないであろう同僚と笑い話してる。
そういうのを見ると、ますますもう知らんと思ってしまう。
まぁ、今の会社はみんな優しいので、このまま時間が経つと何事も無かったかのようになりそうです。
まぁ、それならそれでいいけど、私は1度付いたイメージは、なかなか消せないですね。
明日は泊まり。
終わればあと3回出勤で、夏休みです。