今日は明けで訓練。
訓練まで時間があったので、お風呂に入ってのんびり。
風呂上がりにモンスターエナジー飲んで眠気を取ろうとしたけど、今日は訓練で持ち物検査するとかで、その準備で飲めず。
眠たいまま、訓練。
そして、実践的な訓練をやるということで、別室に。
一応、マニュアルも置いてあって、見ながらやっていいよと言われたけど、そのことすっかり忘れて、何も見ずにやったら、グタグタ。
まぁ、あらかじめ何やるか知ってて、その場しのぎで完璧にやるよりかは、何も見ずに失敗したほうが、のちのちに自分のためになるかなと負け惜しみ。
そんな姿を先輩が見てて、お前悔しいだろって。
見抜けられた。
こういうちょっとした一言ってハッとさせられる。
東京にいたときには頻繁に異常時があって、心構えもしやすかったですけど、今の会社は同じ仕事だけど、異常時が無さ過ぎて、心構えがしにくいのもある。
思い出すためにも、今回の訓練は自分にとってはよかったかなと。
しかし、今の会社の異常時の取り扱いは、東京にいたときの会社とは少し違って、少し緩い。
これでいいの?という疑問はいくつかあるし、これ必要なの?ってのもある。
そこのギャップがなかなか埋まらないです。
夜はテレビでマリーンズ観戦。
今日で練習試合は終わり。
いよいよ開幕ですね。
今年の目玉は3番荻野貴ですかね。
開幕楽しみです。
明日は休み。
ゆっくりします。