今日は4時に起きて初詣。

 

親父が亡くなって1年はお参りを控えていたので、1周忌が過ぎて今日行くことに。

 

まずは伊勢神宮。

 

いつものように外宮から。

 

そして、内宮。

 

朝早かったので、参拝客も少なくゆっくりお参りできました。

 

そして、いつものように赤福本店で赤福食べて、京都の北野天満宮へ。

 

その道中、京都に入ってすぐに新しくできた道の駅があるので立ち寄りました。

 

JRの月ケ瀬駅のすぐ脇にできた【お茶の京都みなみやましろ村】

 

お茶とつくだけあってお茶に関するものがたくさん売ってました。

 

そして北野天満宮へ。

 

この季節に行くことはなかったんですが、この季節はこの季節でまた違った感じでした。

 

そして、お参りして、【びわこ大橋米プラザ】に立ち寄り、岐阜にできた新しい駅【パレットピア大野】へ。

 

ここはたくさんある岐阜県の駅の中で1番新しい駅。

 

とにかく広くてでかかったです。

 

こんなに大きな道の駅はあまりないんじゃないでしょうか。

 

そして帰宅。

 

今日は朝から久々ロングドライブ。

 

疲れたけど、明日また仕事。

 

がんばります。