今日は岡崎のイオンへ。
ここにあるディズニーストアでモンスターズ・インクのイベントしてるということで、行ってきました。
ただ、モンスターズ・インクのフォトロケーションがあるだけだったんですけどね。
っていうか、人がめちゃくちゃ多かった。
岡崎ってこんな人いるのって感じ。
なので、ディズニーストアだけ見て退散。
で、いつもの道の駅へ。
まずは、山道走って、つくで手作り村。
さすが、日曜とあって、混雑してました。
ここでは、ミニ鉄道が走ってて、なんと無料で乗れちゃいました。
売店もおいしそうなものたくさん売ってました。
で、ここで会社から電話。
出てみると、昨日、対応した高校生のおかんから電話来たそうで。
なんだか、私にたずねたけど、答えてくれなかったとか。
そんなんなんも聞かれてないし。
ただ、意味不明なわけわからん行動を取ったんで、こちらからたずねたことはしたけど、その時も、なんかモゾモゾしてて、はっきりしない奴だなと。
で、結局最後もわけわからんことして、去っていったんですけど、なんじゃそりゃ。
っていうか、高校生にもなって、おかんに言って、そのおかんもおかんで、電話って。
そんなんじゃ、社会で生きてけないよ。
まぁ、全く知らん人なんで、何か訳あるかもしれないけどね。
っていうか、こんなことで、休みに電話してくる会社もどうかと思うけど。
何か、気分悪い。
まぁ、気を取り直して次の駅、鳳来三河三石。
ここは、駅としては規模の小さな駅でしたが、レジの人がみんな若い女の人。
だいたい、道の駅のレジっておばちゃんが多いけど、小さな駅なのにね。
さらに、JAFの会員特典でみたらし団子5本300円が250円で買えました。
で、次は豊根グリーンポート宮嶋。
閉店ギリギリセーフでした。
なので、スタンプとキップのみで終わり。
ただ、ここにくる途中、新東名から分かれる高速道路を通ってきましたが、無料でした。
このあたりは、未開通の新東名の作ってる所が多くて、これまた開通したら便利になるなと。
で、駅巡りはここで終わり。
ここから、ひたすら山道を走って帰ってきました。
そこそこ天気も良かったし、会社からの電話が無ければ最高の休日でした。
明日からは3日働いていよいよ北海道へ。
Android携帯からの投稿
