今日は、トーマスのイベントをやってるのと、タダ券をもらったので、日本モンキーパークに行ってきました。
タダだけど駐車場が1000円かかるとのことでしたが、すぐ隣の民家の庭で500円で止めれました。
で、まぁイベント的には、子供が喜ぶ感じで、特にショーとかはなくて、催事場で写真が撮れたりおもちゃで遊べたりという感じでした。
隣では、プラレールで遊べるイベントもやってて、ここでは、たくさんの線路と車両を自由に使って遊べるスペースがあって、驚いたのが、娘が真っ先に持ってきたのがE257系。
なんか持ってます。
一通り見て、一通り遊んで、アンパンマンの乗りものに乗って、ご飯を食べて、メインのサルを見て帰ってきました。
個人的には、廃止になったモノレールが保存されてたこと。
久々に車両を見ましたが、全国にあるモノレールの元祖というべきものですものね。
駅もそのまま残ってました。
何十年振りかに行きましたが、思ったよりも家から近かったし楽しめました。
明日からまた仕事です。
がんばります。


