先日、単独で仕事をしてから3ヶ月ということで、3ヶ月の研修がありました。
1ヶ月の時にもあったけど、内容はほとんど同じ。
いわゆる気休めというか、リラックスしてくださいって感じの1日でした。
そんな会社ですけど、来年度に事業拡大のため、今いる先輩方が大勢転勤されるんです。
そのための研修もはじまっていて、平日はお休みが無い状態です。
ただ、土休日は仕事の量が少ないので、休めるみたいで、今月土休日に休みにはまってる同期は、休日出勤が1度も無いそうで。
そんな中で、私は今のところ、すべて休日出勤。
今の会社では、1週間が6日間。
1日目から4日目まで仕事して、基本は5日目と6日目が休みの4勤2休。
ですが、5日目が休日出勤の日で、その5日目が土休日になると、仕事が無いので、休みになるって感じです。
私は5日目が今のところ、平日ばかりなので、休日出勤してるというわけです。
そして、次回の5日目。
そこそこ経験をしている人がやる仕事を任されました。
半年先に入社した先輩が先日、この仕事はまだできないって断ってたんですけど、その仕事。
私も断りたかったんですけど、せっかくなんでチャンスだと思って、やってみようかなと思います。
かなり不安いっぱいですけど。
勤務を作る人も何を考えてるのかな。
いい風に考えると、彼に1つ成長してもらいたくて、やらせようか。
悪い風に考えると、この大変な仕事、あいつにやらせればいいや。
どっちなんでしょう。
前者を信じたいですけどね。
そんな仕事は今度の月曜日。
月曜日までいろいろ先輩に聞いて、挑みたいと思います。
ということで、東京は雪のようですね。
こちら名古屋は今日1日雨でした。
明日は晴れるといいですね。
おやすみなさい。