昨日は、家に帰って大好きなカレーを食べたら、無意識のうちに寝てました。


1日慣れない座学で、疲れてたんでしょうね。



で、昨日の試合。


コーリーが見事なピッチングでした。


このピッチャー。


マーフィーと一緒に今年テストで入った投手。


マーフィーはうれしい誤算で大活躍ですけど、コーリーは、序盤は2軍暮らし。


私は正直、このピッチャーはどうなんでしょって感じというか、もうダメだと思ってました。


5月16日のファイターズとの2軍戦。


9回裏に四球やらヒットやらランナーをためて、最後は押し出しデッドボールでサヨナラ負けって試合があったんです。


この時、もうアメリカ帰れって思っちゃいました。


でも、ごめんなさい。


昨日のピッチングを見て、謝らないと。


その時は、中継ぎだったんですけど、このピッチャーは先発向きだったのかもしれませんね。


ほんと、今日はすばらしかったです。


抑えも、失敗続きだった薮田も気合いが入っていて、しっかり抑えました。


9連戦の初戦を苦手な木佐貫から取ったのは大きいです。


さらに、ライオンズ、ホークスが負けたのも大きいですね。


っていうか、今まで、相手はライオンズとホークスって見てたんですけど、ついに昨日、ファイターズが3位に上がりました。


さすがです。


序盤はてんでダメだったのに。


ファイターズ脅威ですね。



セリーグはジャイアンツが4連敗でもたついてる間にひたひたとタイガースが上がっていて、0.5差で、昨日勝てば首位だったんですけど、惜しかったですね。


でも、延長でのあの粘りはたいしたもんです。



カープは最下位ベイスターズにマエケンで痛い負け。


マエケンも疲れてるんでしょうね。


オールスター出るけど、チーム的には休ませてあげたいのが本音かもしれません。


今度は甲子園で阪神戦に19日に投げる予定だそうですが、どう立て直してくるのか。


マエケンならきっと大丈夫です。



今日はこれから仕事。


もうちょっとしたら出勤します。