今日は朝から雨。
月曜日の雨の朝。
予想通り、道路は大渋滞。
嫁さんを送るのもいつもより時間がかかりました。
これで、梅雨に入りそうですね。
交流戦は昨日終わったと思いきや、ファイターズとスワローズ戦が今日神宮であるんですけど、雨やばいですね。
確か、明後日もあるんですよね。
予定通り試合ができればいいと思います。
って、完全ひとごと。
マリーンズにはほとんど関係ないですからね。
マリーンズの今度の試合は18日。
年に2回の全席自由席の日。
私は毎年、外野へ行くんです。
今年は、応援歌も変わって、楽しみです。
そして、いろいろ声をかけたら、私を含めて7人も集まりました。
千葉マリンの雰囲気、それもライトスタンドの雰囲気をみんなが楽しんでくれればって思います。
で、今ニュースで7年かけて惑星へ行って帰ってきたっていうニュースをみました。
なんか、ロマンを感じますね。
25分前に自分の生まれた故郷の地球の写真を撮って、燃え尽きたって。
さまざまなトラブルを乗り越えてきたからこそ、余計、感慨深いっていうか。
惑星の砂を取ってきたというカプセルを切り離して、自分は燃えてなくなってしまう。
なんか、感情もない機械なんですけど。
なんか感じますね。
カプセルに無事に砂が入ってるといいですね。
そして、今日はいよいよ日本戦。
あんまし、期待が大きくないですけど、なんとか、なんとかがんばってほしいですね。
私は期待してます。
では、ちょこっとしたら、仕事に行ってきます。