今日は7時に起きて、嫁さんを職場へ送って、10時に保険の相談の約束をしていたんですが、時間があったので、朝マック。
で、保険の相談に行って、一旦帰宅して、神宮へ。
今日は絶対に負けられない試合。
立ち上がりは、投手戦。
1点は取ったもの、5回に逆転され、ここ3試合と同じように逆転負けかって空気が流れ始めた7回。
なんと、10点取っちゃいました。
8番南から、8番南まで、ヒットが続きました。
途中、代打で出た青野にヒット。
2007年以来の3年ぶりのヒット。
この1本を打つために、怪我と戦ってきた青野。
あんまし、まわりは気が付いてないかもしれないけど。
よくがんばってきたって言いたいですね。
で、10人連続安打。
もう1人ヒットが出ればパリーグ記録。
もう2人ヒットが出れば日本記録でした。
ただ、10人連続ヒットは、はじめてだそうで。
今まで、パリーグでは2回あるんですが、いずれも四球や犠打が途中にあったそうなんで、純粋に10人連続ヒットは初だそうです。
って思ったら、オリックスが全く同じ10人連続安打を今日あったそうで。
去年もカープ相手に記録出したら次の日にスワローズが記録更新と。
交流戦は打つ記録がなんだか出ますね。
ちなみに、今日のマリーンズの10人連続安打は・・・
南 レフト前ヒット
青野 センター前ヒット
西岡 レフト前ヒット
今江 センター前ヒット
井口 サード内野安打
金 レフト満塁ホームラン
サブロー レフトソロホームラン
ムニス センター2ベースヒット
里崎 右中間2ランホームラン
南 レフト前ヒット
と続きました。
今日は、昨日までの3連敗のもやもやが一気に晴れました。
明後日からはカープとタイガースをマリンに迎えます。
カープは今日大竹が投げなかったんで、マエケンと大竹をぶつけてくるかな。
ちょっと手ごわいですね。
そんなカープはオリックスにマリーンズと同じ10人連続安打を打たれて、21点も取られちゃいました。
でもカープも10点取ったんですよね。
10点取っても勝てないって厳しいですね。
ちなみに去年はカープからマリーンズが23点取りました。
去年に続いて20失点。
投手陣がしっかりしないとダメですね。
ここんとこの負けでも選手はがんばってると思うんですよね。
首脳陣がもうちょっと考えないと。
なんか、監督は選手を自分の好き嫌いで起用してるように見えるんですよね。
試合に勝つ、そんな采配を。
勝てなければいろいろやってみないと。
負け続いてもオーダーはほとんど変わりませんもんね。
2軍との入れ替えとかやってみたらいいと思うんですけどね。
もう、失うものないと思うんですけど。
まだまだ4位。
セリーグ全体が交流戦負けてるんで、残り4試合勝てば、3位とのゲーム差は少しは縮まると思うけど、4試合のうち2試合はマリーンズ。
なので、2勝2敗でマリーンズに2つ負けて、西武に2つ勝って2勝2敗でお願いします(笑)
明日は仕事。
ちょっと朝早いけど、今日マリーンズが大勝したんで、全然平気です。
また明日から仕事がんばります。