今日は午前中に仕事が終わって、緊急にミーティングがあって、新宿にできたヤマダ電機に行って、高島屋に行って、定食屋でごはん3杯がっつり食べて、山手線の交流戦の車両を待って、そして東京ドームへ。


今日は、完敗かなと思ったけど、最後の粘りは明日につながりますね。


ただ、成瀬。


どんだけホームランを打たれるのか。


今日は全部ソロだったけど、3本。


そして、ピッチャー東野にタイムリー。


で、結局4失点。


なんで、こんなにホームランを打たれるんでしょうか。


ダントツの16被本塁打。


2位の永井は7本ですから、ダントツです。



攻撃陣は8回まで3安打に抑えられてしまって、今シーズンまだ完封負けってないんですけど、はじめて完封負けしてもおかしくない、そんな展開でしたが、9回に粘りを見せてくれました。


完封ペースだった東野を引きずり降ろして、クルーンを出させましたから。


東野はセリーグ防御率1位。


そんな投手に自責2をつけました。



収穫としては、今日1軍に登録されたキャッチャー金澤ですね。


2打数2安打1打点。


この選手も長く2軍にいる選手。


里崎の怪我で恐らく登録されたかと思いますが、そんなチャンスを見事生かしました。


もしかしたら、明日はスタメンかもしれませんね。


1本はクルーンから打ちましたから、価値ある1発です。



もう1人。


この選手も今日1軍登録された松本。


この選手も1軍と2軍を行ったり来たり。


今回のチャンスを生かさないと、もうずっと2軍って感じの選手。


ですが、1イニング登板して、見事3者凡退。


その中で、小笠原から三振を取ったのは、本人にとっても自信になるんではないでしょうか。



まぁ、今日負けちゃったけど、また明日。


明日は必ず勝ってほしいですね。



そして、カープはマエケンすごいですね。


ダルビッシュに投げ勝ちました。


完封勝ちしたので、マリーンズが東野から2点取ったんで、防御率はマエケンの方が上にあがりましたが、スワローズの新人中澤がマエケンを上回って1位になりました。


2位がマエケン。


3位が東野。


ただ、マエケンの投球回数がダントツに多いので、ちょっと中澤が打たれると、マエケンが1位になれそうです。



明日は、久々に鎌ヶ谷へ行こうかなと思います。