今日、こんな記事を見つけました。


マリーンズの宮本選手が先日、横須賀スタジアムでプロ入り初ホームランを打ちました。


普段の横須賀スタジアムは外野は解放していないんですけど、この日はライトスタンドだけ桜が満開ということで解放していたんです。


で、そこへ宮本がホームラン。


普段は、係員が拾いに行くんですけど、この日は誰かが持っていっちゃったみたいで、見つからず。


で、宮本は自身のブログで呼びかけたんです。


誰か持ってませんか?って。


そしたら、敵チームにも関わらず、シーレックスのスタジアムDJの人が、ブログに宮本のことを書いたんです。


そしたら。


なんと見つかった。


双方のブログに私が持ってますって。


小学6年生の男の子が。


そして、喜んでお返ししますって。


で、見つかったことで、宮本が先日の横須賀での試合で、スタジアムDJの方にお礼を言ったということで、それがさらにスタジアムDJのブログに書かれてて。


敵味方関係なく、こういうのってすごくいいですよね。


野球っていう1つのスポーツで、こういう人と人のつながりができるなんて。



私の職場もこういう感じになってほしいんですけどね。



では、仕事行ってきます。