今日の仕事はスタンバイ。


特に何も無く、身の回りの整理をして、いろんな人とお話して、1日が終わりました。


で、マリンへ。


今日は唐川がナイスピッチングでした。


本人は最後まで投げたかったみたいだけど、これも経験。


今度またしっかり投げればいいんです。



そして、今日は3月30日


13年前の今日。


ディズニーのキャストを退職した日です。


もうあれから13年。


ほんと早いです。


最後の1日は今でもすごく覚えてます。


私がキャストになった時、一緒に入社した仲間の中では、男子は私ともう1人の人と2人だけでした。


そのもう1人の人と、入社も一緒で、辞める時も一緒でした。


最後の日は2人でいろいろお話をしました。


たった2人の男子で、ここまで一緒に働いてきたのも、くされ縁だねって。



で、退勤の時間になって、みなさんに最後の挨拶をして、みんなから寄せ書きを頂いて、そして、着替えて。



衣装を返す手続きをしたときは、ほんと悲しかった。


1つずつ確認しながら返却して、最後に社員証とネームタグを返した時の事はほんと今でも鮮明に覚えてます。


もうこれでキャストじゃなくなっちゃうんだって。


キャスト用のゲートをこれで出てしまえば、もう2度とこの世界には来ることができないんだって。


ほんと悲しかったです。


で、一緒に働いていたキャストの人たちが待っててくれて、一緒に帰りました。


その中の1人の女の子に私はその前に告白してたんです。


いつも帰る方向が一緒で、この日も一緒に帰ってくれました。


その女の子ともこれでお別れかなって思って、一緒に桜でも見ないって誘って、桜を見ながら2人で歩いたんです。


告白の返事はまだもらってなかったんですけど、いろいろ話をしながら。



で、最後に地下鉄の改札口で、別れるとき。


私でよかったら


って言ってくれました。



そんな彼女とは4年ほどお付き合いしたんですが、お別れしてしまいました。



毎年、この3月30日になると、その時の彼女をその時見た桜を見ながら、ちょっと思い出す、私にとってはそんな日なんです。



今、どうしてるのかな。元気かなって。



今年もあの時の桜はきれいに咲いてました。