昨日は久々に職場に泊まったので、なんだか目覚めが悪くて。
なんだか体の重い1日でした。
1月の終わりから始まった見習いさんとの仕事もいよいよ今日で終わり。
もう完璧です。
しっかりと仕事を覚えてくれて、教える私もすごく楽でした。
そして、いろいろ話もできて、楽しい2ヶ月でした。
見習いさんはどう思っているのかわからないですけど。
と同時に、毎週毎週同じ仕事をもうすぐ3ヶ月。
普段は1ヶ月交代なんで、こんなに同じ仕事をやるのは初めてで、なんだか精神的にやられてきました。
普段は1ヶ月に1度の割合でまわってくる仕事も今は、1週間に1度まわってきます。
ほんと精神的にきてます。
これが、職場の人みんなが同じだったらいいのですが、この仕事ができる人とできない人がいて、私はできる人。
傍から見て、自分のできない仕事をできるなんてすごいなんて思われているかもしれないけど、全然です。
ほんと不公平で、できない人の方が、仕事のサイクルも楽だし、なんだって給料が高い。
ほんと先に仕事ができることになって、割食ってます。
自分から進んで、先にできるようにしたわけではなくて、勝手に決められましたから、もうなおさらです。
もう考えないようにしようとしても、考えてしまうんです。
で、そんな感じなんで、この前見納めって事で見たパワーオブミュージック。
今日、仕事終わりでもう1度見てきました。
やっぱ来てよかった。
すごく癒されました。
そういうことをすべて忘れさせてくれる、そんな空間です。
明日が最終日ということで、もう最高の盛り上がりでしたし。
ちょっとだけ元気になれました。
明日からはまた一人で仕事。
ただ、仕事のサイクルは変わりなく、見習いさんがいなくなっただけで、仕事内容は変わりません。
一人だと余計考えてしまいそうですね。
なんかいいことないかな。
なんか起きてるといろいろ考えちゃうんで、今日は早くに寝ようかなって思います。