今日は仕事。


異常なく終わりました。


今日、ふと思ったこと。


休みの次の日。


子供の頃は、学校に行きたくないってよく思ったものでした。


それって、学校がつまんないからですよね。


それか、嫌なことがあるとか。


私なんかは、水泳が苦手なんで、水泳がある日なんかはよく思ったものでした。


で、行きたくないで、行かなくてもよかったのが、子供の頃。


今、社会人となって、これって絶対許されないですよね。


幸い、私は好きな仕事をしているので、今まで仕事に行きたくないって思ったことはあんましありません。


でも、人によってはそういう人っているかと思います。


仕事に行きたくないって。


でも、働かないと生活できないし。


働かないと遊べないし。


しょうがなく、我慢して仕事に行ってる人っていると思います。


せっかくなら、自分の好きなことを楽しく仕事したいですよね。


私はほんと運が良くて、今、好きなことが仕事になってます。


今の時代、仕事をしたくてもできない人がいる中、こうして楽しく仕事をできていることを感謝しないとなって今日ふと思いました。


なんだか、固い話ですいません。