今日は午前中に仕事が終わって、マリンもないので、久々に明るいうちに家に帰りました。


で、ニュースを見ていると、先日読んだ本の盗作疑惑が。


その本は「最後のパレード」というディズニーランドであった話が書いてある本。


すごく感動した本だったんですが、ニュースを見てみるとほとんどというか、全く同じ。


盗作と言われても仕方がない感じでした。


その、記事はディズニーでなく違う遊園地であった話。


もし、それが本当なら、ディズニーであった話でなく、違う場所であった話だったということ。


がっかりです。


他の話をディズニーであったかのように書いたって事になりますよね。


ほんとがっかりです。


本を書いた人から、説明を聞きたいですね。


でも、本当に盗作したなら、素直に認めてもらいたいですね。


少なくとも、ディズニーのスーパーバイザーをやっていた方なんで。


ディズニーの世界でうそは絶対にいけませんからね。


そして、同じ本の話題で、JTBの時刻表が、今月号で1000号だそうです。


私の持っている一番古い時刻表は1970年4月号。


この本は530号で価格は200円。


最近は、あんまり時刻表を買いませんが、1000号すごいです。


久々に買ってみようかな、なんて思いました。


千葉あずさの日記帳
千葉あずさの日記帳